SSブログ

布川敏和 子供 難病 [芸能]

布川敏和 子供 難病について

元シブがき隊の布川敏和さんには子供が三人いますが、
次女は難病を患ってるそうですね。

妻のつちやかおりとの間には、長男の隼汰さんに長女の
桃花さん、そして次女の花音さんという三人の子供がいます。

長男の隼汰さんは俳優をやってて、長女の桃花さんは今年
10月6日にモデルデビューするそうです。

>> 布川桃花 画像

そして三番目の子供の花音(かのん)さん、生まれた時に
「頭蓋底奇形腫」だと診断されたそうです。

「頭蓋底奇形腫」(ずがいていきけいしゅ)とは、のどの
奥から後頭部に広がって出きる腫瘍のことで、

難病であるために手術は難しいという医師の言葉に両親
は彼女の手を握ってやることしか出来なかったとか。

このことが原因でうつ病になってしまった布川敏和さんと
難病を抱える子供とで妻のつちやかおりさんも大変だった
でしょうね。

しかも、夫の布川敏和さんが浮気までして・・・

生後すぐに新生児集中治療室に入院した次女の花音さんは、
腫瘍でのどをふさがれているために十分な呼吸ができない。

それにミルクも口から飲めない状態なので、胃に小さな穴
を開けて、そこから直接ミルクを入れてたそうです。

その状態で彼女が生後4か月まで成長し体重が増え、腫瘍
を取る手術を受けました。

その結果、人工呼吸器をしなくても息ができるようになり、
新生児集中治療室から小児病床へと移りました。

そして退院した後も摘出しきれなかった腫瘍を全部取り除く
ことができたのは花音さんが4歳半の時だったそうです。

今では元気に小学校に通っている花音さん。

布川敏和さんと妻のつちやかおりさんが書いた彼女との闘病記
「涙のち笑顔」を出版しているそうですが、

>> 涙のち笑顔 布川敏和

全国から同じ難病や障害を持つ子供たちの親からの反響が凄い
そうですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright(C) 話題のエンターテイメント情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。