SSブログ

岸谷香 子供 学校 [芸能]

岸谷香 子供 学校について

岸谷香さんの子供が通っている学校のことがネットで
話題になってますね。

岸谷香って聞いてもあまりピンとこない方も多いと思い
ますが、旧姓は奥居香で、

プリンセス・プリンセスのボーカルとして一世を風靡し
たあの奥居香さんなんです。

>> M / プリンセス・プリンセス 【歌詞入り動画】

その彼女が俳優の岸谷五朗さんと結婚したのが1996年に
プリンセス・プリンセスを解散した直後でしたね。

当時は彼女と岸谷五朗さんの結婚は連日のようにテレビ
のワイドショーを賑わせましたが、

あれから2人には長男と長女の二人の子供に恵まれて、
ごく平凡な幸せな家庭生活だと思ってましたが、

意外にも母親の岸谷香さんは教育ママだそうで、子供達
はお受験に塾通いで忙しい毎日だとか。

11歳の長男が通っている学校はトキワ松中等部で、
9歳の長女は成蹊に通っているそうですが、

長男がお受験のために行っていた塾は幼児教室だけでなく、
ピアノや水泳、英会話。

そして長女は、スケートやピアノ、英会話などだとか。

>> 名門小学校お受験の実態と成功のカギ (楽天市場)

まぁ、子供たちが自ら好きで色んな塾に行ってるのなら
問題はないのですが、

母親の学歴コンプレックスから子供たちに嫌々色んな塾に
通わせているとしたらちょっと可哀想ですね。

ちなみに、母親の岸谷香さんはブログに以前から学歴に
対するコンプレックスがあったことを告白してるそうで、

中学時代にバンド活動に入れ込み過ぎて高校受験に失敗
し、大学にも行ってないことが、

彼女にとっては今でも凄いコンプレックスを感じている
そうです。

プリンセス・プリンセスとして大ブレイクしても彼女の
学歴コンプレックスは消えずに残ってたそうで、

それが2人の子供たちにお受験や塾といった形で強制して
いるような感じなんでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright(C) 話題のエンターテイメント情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。