SSブログ

台風17号米軍進路予想 [台風情報]

台風17号米軍進路予想について

台風17号は米軍の台風情報「JTWC」の進路予想によると
フィリピンの東を北西に向けゆっくりと進んでいます。

台風18号の方が日本列島に影響が出るのではと思ってましたが、
どうやら台風17号の方が沖縄などを中心に

被害が出る可能性が高くなって来ました。

台風17号・18号進路予想図

taifuu17.jpg

このままの進路を取ると、29日の15時頃には沖縄の南に到達する
見込みのようですね。

急激に進路を変え日本列島に向かっている台風17号は、今後沖縄
に上陸した後、九州地方に上陸する可能性があります。

この台風17号の中心気圧は905hPaで、中心付近の最大風速は55m/s
という大型で猛烈な風の強さがあります。

なお、気象庁のホームページには、台風などによる大雨や強風によ
る気象現象で災害の起こるおそれのある時は、

その規模に応じて「注意報」や「警報」を随時発表しています。

>> 気象庁 警報注意報情報

また、これらの「注意報」や「警報」は市町村や報道機関を通じて
周辺地域の住民の方々へ伝達されるようになっていますから、

台風17号や18号による「注意報」や「警報」に注意してください。

ちなみに、現在は台風18号による大雨洪水警報が神奈川県に発令され
ているようです。

さらに、台風17号による大雨洪水注意報が、沖縄県全域と九州地方
などの発令されているようですから、

台風17号の周辺海域や米軍進路予想にあたる海域にお住まいの方は
特に注意してくださいね。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright(C) 話題のエンターテイメント情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。